ブログ

2019/09/06

しまなみ海道に行ってきました。

8月24日~25日に従妹の〇なちゃんが広島に遊びに来てくれました。初日24日は、まず会社がみたいということで、会社のシステム等を説明したところ、『へえ~へえ~』と連呼してタクシー事情がわかり、楽しそうでした。
夜は地元の焼き鳥屋さんに行き、大盛り上がり!!!『明日は朝が早いので、10時30分には寝よう』と約束したのに、結局寝たのは12時30分(^_^;)。当然のごとく次の日の朝は、2日酔い(+_+)しかし、いざメインの『しまなみ海道』へ出発!!!
車の道中も大盛り上がりで、とても楽しいドライブになりました。島の港でバーベキューに行ったものの、私は前夜の飲みすぎで、食欲ゼロ。〇なちゃんは、がっつり2人分は食べてたかなぁ)^o^(
帰りの道中も車内で大盛り上がり。とても楽しい2日間を『〇なちゃんありがとう!!』それと東京でバリバリ働いていると噂の〇なちゃんが、まさか私の家に遊びに来てくれる日が来るとは・・・信じられない2日間でした。
これも『清士おじさん』のおかげです。清士おじさんの昔話をして、2人とも懐かしい気持ちになりました。これからも『原田一族』は仲良く団結していきます。空から『おやじ、清士おじさん見守ってください(>_<)』

2019/02/25

2月25日に浜田 遊漁船(幸豊丸)さんに乗船しました。狙いは鯵、鯖です。

狙いは鯵、鯖 竿先が『ボキッ!!』

港を朝7時に出港。ポイントまで30分の道のり!
ポイント到着後、船長の『どうぞ』の合図で釣り開始!初っ端から入れ食い状態でサイズは35~45センチ。サビキ6本に6匹つくこともあり、電動リールが悲鳴をあげていました。
午前中には、80Lのクーラーがほぼ満タン。『もういいかな』と思っていたら、船長が『ボッコウいきますか』と言い出し、釣れた鯖を船長の奥さんが3枚におろし餌づくり。 それを使い根魚釣り開始。またまた入れ食い!!これ以上クーラーに入らないと思っているところで、トラブル発生。巻き上げの際、電動リールのカウンターの誤作動で竿先が『ボキッ!!』最後の1時間はギャラリーをしていました。
それでも釣果は60~70匹!!!本当に遊漁船(幸豊丸さん)ははずれがありません。
船長と奥さんは気さくな人です。機会があればぜひ!!(予約取れないかも?)

遊漁船 幸豊丸 (こうほうまる)
2019/02/16

1月29日に、ヤリイカ釣りに行ってきました。

剣先イカ60杯

浜田港から遊漁船「幸豊丸」さんで出港!!!!
釣るポイントまでは20分の道のり。

入れ食いでした!!約70杯の釣果でした。
ときどき、幸豊丸さんには乗船させてもらいますがいつも大漁です☆
ぜひ機会があれば乗船してみてください!!(予約がとれないかも?)

遊漁船 幸豊丸 (こうほうまる)
2018/07/01

ゆうちゃん釣り日記

剣先イカ60杯 鯵8匹、鯛7匹

先日、夕方に広島出発しまして浜田へ釣りに行ってきました!!
ターゲットは剣先イカ。千弘丸さんに乗船させていただき一晩戦ってきました。

さすがの日本海!!荒れ狂う波にもまれ港から約1時間でポイントに到着。通称『スッテ』という疑似餌での釣りになるのですが月の出具合やスッテの色のチョイスで釣果に大きな差が出ます。

釣り開始から数分でヒットしましてそこからはあまり休む時間も無くひたすら巻いて巻いて。

結果的には剣先イカ60杯、鯵8匹、鯛7匹でした。釣れない日はまったく釣れない事も多いのですが、なかなかの釣果に一緒に乗船したみなさんも満足した様子でした。

祇園交通には釣り好きの乗務員さんが多数名いますが毎日のように釣り談義に花を咲かせております。
釣りのことを聞きたい方、タクシー乗務に興味のある方、釣り談義が好きな方、お気軽にご連絡ください。